人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ならいろ々


by とくちゃん

インド備忘録 006

インド備忘録  006_d0269135_07042126.jpg

インド備忘録  006_d0269135_07031725.jpg

町は未鋪装の土埃の舞う空気と
きっと、砂漠の砂を含んだ風が吹いているせいだろう
すこおし埃っぽく感じる

ガイドが咳をし始めた
喉が悪いのか、と尋ねたら
子供の時からね…と、言い
「チャイ、飲みましょう」
と、車を止めた

チャイは体の調整剤の役割を兼ねているようだ
至るところで、小さなチャイ屋があるみたいだ

チャイの器は飲んだらポイッと棄ててしまう
この器を所得の低い層の人々が作っているので
小さな経済サークルがうまく回っている

器は煉瓦みたいで土へ還るので、ポイッ、をしても
自然を破壊は、しない

チャイを飲みながら文明社会が忘れたものを考えていた





by soumatou1717 | 2015-10-04 07:00 | インドが好き