人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ならいろ々


by とくちゃん

骨折 その後~

例えば
ある日
今迄の道が途絶えたら

骨折 その後~_d0269135_16340059.jpg

持っている
感情の全てが
何の役にも立たない有り様に
置かれた時

私の愛するインドも
夢の色も無くし

賃金を発生する方法も絶たれ
消費のみは虚しく積み上げられて

空を舞う鳥だけを
眺める

一瞬を捉えた時の喜びも
カメラをも使えない有り様

服も満足に着れず
飲み物の栓も開かずに契れてしまう


骨折 その後~_d0269135_16472411.jpg


事故前に
ふと
自分がボンヤリ思考していた事

なにゆえに…

自分の生きざまに
揺らぎが陽炎みたくほのぎ立っていた矢先の事

一瞬にして
何も出来なくなった

手術も終わり
退院して通院に変わる頃
いつの間にか町には梅がほころび
ミモザが揺れだしていた



骨折 その後~_d0269135_16500595.png


テレビは全く持って
私には何も与えずチカチカ
時の流れだけを報せるものとなり


私は 今
動かない指を動かす事だけに
焦点をあてている

かろうじて
幸せなことに
治る、麻痺であった事

40日くらい経ったろうか

朝早くに祭りの後の公園を歩いてみた

骨折 その後~_d0269135_17035235.jpg


雲雀や鶯の鳴きに耳を傾け

何も無い事が善き事だ、と改めて想いながら

ふと、目にしたポスター

骨折 その後~_d0269135_17064788.jpg

人生って
生きてると色々あるよな…

多分
完全復活したら
又元気に笑って貰えるように
心だけは豊かに造っておかねばね

骨折 その後~_d0269135_17115167.jpg


そんなこんなでリハビリに専念しております

(=^ェ^=)












by soumatou1717 | 2016-03-18 16:32 | my eye