ならいろ々


by とくちゃん

<   2015年 11月 ( 39 )   > この月の画像一覧

水面に着地直前!!

d0269135_15013378.jpg

もっとドンピシャに
撮れたらいいのに、の
練習中であります

(本日のお仕事は、超暇でございます笑)

[PR]
by soumatou1717 | 2015-11-30 15:00 | 3時のわたし。

11月30日

d0269135_11181607.jpg

父より


d0269135_11190261.jpg

メールのタイトルに
そう、あった

d0269135_11192710.jpg

朝6時に起きたいなぁ…と願い
目覚めた起き抜けの夢……
見ると時計の針が丁度6時を指している

親父が伝書鳩を育てようと訓練していた
まだ私が、子供の時の事

ある日曜日に室内でいつもの様に放しながら
もう、大丈夫やな

そう言って、扉を開けた親父

網から眺めるだけ眺め乞いた青い空目掛けて
山鳩は勢いよく翼を拡げた

陽が回り、夕刻まで
家の扉を開け放ち、ひたすら
山を眺めビールを飲んでいた親父の後姿を
ふと、思いだす

親父を送ってちょうど三回目の秋になる
カメラを手に入れ
鳥が近くで羽ばたいてくれると
ふと
おやじは鳥使いになったんじゃあないのかと
今朝もレンズを覗きながらそう、思う

哀しみ事は
楽しみ事で和らいでゆくものかな

沢山笑えますように(=^ェ^=)




[PR]
by soumatou1717 | 2015-11-30 11:17 | 日常

ひよどりの尾っぽ

普通のひよどりの尾っぽ

d0269135_09154831.jpg


あれれ!?

d0269135_09164390.jpg

なにがしの理由で
尾っぽが抜け落ちると言う文字を見つけた
又、生え揃うらしい

望遠で観ていると
傷のあるものもいたり
鳥社会も、いささか厳しいと知る

今朝は鴨の飛来にも会えた
撮れたが、お習字の汚れみたいなもの
又、の楽しみとしよう

良天の11月最終日
励みましょうぞ!!
(=^ェ^=)

[PR]
by soumatou1717 | 2015-11-30 09:15 |

今朝のお天気アオサギ君

東からの風が少し
吹いている模様です
d0269135_08505049.jpg



おまけ

d0269135_08525300.jpg

7で豚まんを買うつもりが

おにぎり二個買うと
スターウォーズの
卓上カレンダー
差し上げます

で、買ってしまった
豚まん、食べたかった( ;∀;)
今日も頑張りましょう~
おまけには目がないとくちゃんでした
(=^ェ^=)


[PR]
by soumatou1717 | 2015-11-29 08:50 | 3時のわたし。

かわう飛翔記念日

「カメラは、いいか?」

かわうを見つけた瞬間、
かわうがそう、いい放った

d0269135_09142895.jpg


d0269135_09145899.jpg


d0269135_09152188.jpg


d0269135_09154302.jpg


一瞬…の事……

もっと、慌てず確り収めてみたい
今日も優しいいちんち、を…♪


[PR]
by soumatou1717 | 2015-11-28 09:13 |

御歳暮で喜ばれる、no1

一昨日届いた「お茶ずけ♪」
d0269135_08194564.jpg

早々朝食に♪
これは 旨し!!

御歳暮等お困りの方は、お薦め
(=^ェ^=)
今朝は家をウロウロ…
ピッカピッカにしまして
今日も元気にいってきま~す
(´∀`)/~~

[PR]
by soumatou1717 | 2015-11-27 08:18 | 3時のわたし。

冷たい雨に、なりました

ひよどりが飛んだ瞬間

d0269135_11332270.jpg


朝からいいポジションの
鳥面白写真を撮っていた
微妙な所で膝を曲げスクワット状態で
12枚位撮って
どれか、いい感じになってるだろう…って
いい感じにイメージしたものを
戻って眺めると!
真っ暗じゃあないか(`へ´*)ノ
何故だ!?
考えた……
昨日、客人に自慢げにお見せしたとき
触られたのか、超ガッカリ凹~

ふと外を観ると
ひよどり…カシャ☆~

しかし…もう、ないだろう、あの構図は…笑
太もも筋が痛いが
今日も精をだそう(=^ェ^=)



[PR]
by soumatou1717 | 2015-11-26 11:32 |

今朝もウロウロ

d0269135_09063489.jpg


鴨の波紋に
鷺がやって来たのかと
見間違えたw

止まっている鷺は捉える事が出来ても
飛んできた鷺を捕まえるのは至難の業

今日いいいちんちを( ´∀`)/~~



[PR]
by soumatou1717 | 2015-11-25 09:05 |

霧中見舞い申し上げます

d0269135_10023568.png

つぐみ、かな?
霧の中高い木の上には
羽を休める鳥達があちこちにいた
嬉しくなって夢中で沢山撮ってきた

d0269135_10041913.jpg

戻って確認したら
からす だった…(-_-;)ガッカリ…



[PR]
by soumatou1717 | 2015-11-24 10:02 |

晩秋

d0269135_07053238.png

今日穏やかに(=^ェ^=)

[PR]
by soumatou1717 | 2015-11-24 07:04 | my eye